たわけの日常・。・

B星、C陽、D紅、E青、F橙、G白、H黄、I紫、J黒、K赤、L水

「RED STONE」をここから始めよう!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

・。・


・。・)ノ


WIZの最終をまた考えてみるの会・。・

せい





武器:IF7大魔導×2、透明(+15)

ブローチ:大地弱化大魔導×2、ノクバ(+8)

首:追跡Nx③解放HPDX×3(+4)

頭:王冠UMRS×3(+15)

背:ヒーローNxRS×3(+15)

腰:騎士Nx健比×3(+5)

手:ジャンク全異常DX、大魔導×2(+8)

鎧:タレンNx①解放HP×3(+0)

足:黄金NxRS×3(+20)

指:ワームNxRS×3(10個全部) (+150)

天球:健比、速度、RS(+5)


スキルマスター(+5)

ミニペ×(+14)


スキル314・。・

火吸収・。・

健康6000くらい・。・

HP735%+高SLvのブレエビおね・_・



ちなみに現在の装備(借りもの含む)

武器:IF4 大魔導×2

ブローチ:火強化1% ノクバ、大魔導

首:ジェノ HP×3

頭:王冠UM RS、HP×2

背:ヒーロー 全異常DX、HP×2

腰:騎士Nx 健比×3

手:戦闘用グローブDX 自リロ、薬300%、攻速35%

鎧:タレンNx①解放 HP×3

足:黄金Nx RS×3

指:タート RS×2、透明
  タート RS×3

ペットで+14、天球で+5

現状スキル277

HP950%くらい

HPはブレもらって10万~11万程

コスは
攻撃:大地弱化10%、大地強化14%
能力:健康+89、健康+97
防御:PVP防御15%、PVP防御12%


首が鬼門過ぎですねやっぱり・。・

現状ジェノ装備なので、たまに「ジェノなんかつけてんの?ふぁww」って言われますが

追跡Nx②解放以下ならば、ジェノのほうが若干性能も使い勝手も良いと思います・。・(WIZに限って言えば)



他鯖には健比足やら健比手があってうらやまです・。・


足はどうしようもないけど、手は今キャンペーンで出る可能性あるので、それが出てきたら

健比RS全異常ジャンク

がいいなと思ってます・。・




霊術の腕にクールタイムがついて腕をくらうことがほぼなくなったので

杖に透明をつけるのもいいなと思って構成にいれました・。・

全異常DXやノクバもつくみたいですが、さすがにそれは怖いですネ・。・

WIZが腕をもらうことなんてないとも思いますが、真空檻きたときにはおそらく腕を喰らうこともあるでしょう・。・

そんなときに全異常、ノクバが消えて、コルがこなかったら終わりなのでここは手堅く・。・´





そい。







あと、8月1日から天使育て始めました。

とは言っても元から無転450くらいでしたけど。

お盆の1週間くらで廃上げして、その後もだいたい毎日実の時間だけ狩りしてました。(廃上げより、毎日1時間狩る方がしんどいです助けて)

今、4転の675くらいになりました・。・




天使不足なので近いうちにGv参戦です・。・´キリッ





じゃっ

・。・ミ
  1. 2014/09/11(木) 16:17:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クレスト


クレストの種類(間違ってたらゴメス)
クレストの種類

↑追加:ブロック率+~10%


テスサバでクレスト出した感じだと、どれも同じくらいの確率で出るのかなって思ったりしたよ・。・
(ただの感覚なんで当てにならないですねゴメス)



Gvで使えそうなのは

火力職は
PVP時に攻撃+~20%⇐最終ダメで計算みたいですね。
(シフで500ダメ出す人の場合、PVP時に攻撃+20%をつけたら500×1.20=600らしいです・。・)

PVP時に防御+~20%⇐これも最終防御でしょうね多分・。・

能力系は、健康ですかね。まぁ好みか・。・



他の職は
火弱化+~15%がいいんですかね。エンチャダメ上がるように・。・
攻撃速度+~6%の方がいいっていう人も…いや、いないか・。・;

PVP時に防御+~20%⇐これですよね・。・
大地抵抗+~30%⇐魂斬りありだったら、これが役立つかもしれないですけどね・。・
(WIZのグラビティーと石化は、全異常が足りていても大地抵抗がないと異常系にかかってしまうため(確かそうだったはず))

健康・。・


WIZの場合は
攻撃系を
大地弱化⇐檻入れられたときのロックバウンティングのため。あと、グラビティーとかもかかりやすくなるかも。
ブロ等で大地弱化が十分なら、大地強化がよさそうですね・。・




やっぱり需要が高いのは、
PVP時に攻撃+~20%
PVP時に防御+~20%
健康+~100
の3つくらい。

レアなクレストとかなく、全部のクレストが同じ確率で出るのだとしたら、使えそうなのが出るのは

3/42=1/14くらいの確率ですね・。・

分解1回で2つクレスト出るので、コスチューム7着分解して1個使えるクレストが出れば、まぁいいって感じですか・。・

約1万円分の課金ですねさようなら。












それと

PVP時に防御+~20%にはバグがあるみたいですね・。・

↑これをつけたら、抵抗もあがっちゃうとか。

それも、上限の90%から更に上がっちゃうって。

(キャラの抵抗+このクレストで上がった抵抗)-(相手の弱化装備等)≧100% だと

知識ダメがMiss!!(IMMUNE!!)になっちゃうそうで・。・


MOBにも弱化つまないと知識ダメがMiss!!になるやついるけど、それと同じ感じですね・。・



追記:↑のバグはもう直ったみたい。




じゃ・。・

  1. 2014/06/25(水) 01:18:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壺が出る確率は3%だな!このヤロー!!



毎日GD入口に通い、壺の出た個数メモってました。

Excelでアレしました。

結果がこんな感じです。



壺の確率


・試行回数=キャラ×周

 例えば、2人PTで2周行ったら、試行回数は4回です。



・「適正だと出やすいんじゃね説」があったのでそれも考えて・。・

 入口の適正は1~100レベルということなので

 100Lv以下とそれ以外の奴を分けた平均も出しました。

 結果、「適正だと出やすいんじゃね説」は、否定されました。

 「適正がPTにいると確率上がるんじゃね説」が正しいかどうかは、分かりません。



・母平均っていうのは、分散とかデータの個数とかを考慮して、本当の平均値はどこからどこまでの範囲にあるかっていうやつです。

 今回は、2.958~3.082%の間に本当の平均値があるぞ!と予想されました。

 キリのいいところで「3%」なのかな多分・。・









経験値5倍の恩恵受けてこんな感じになりました。


10にこウィッシュスツッコミ待ちS

キチスマにこ。



それでは、

サラダバー・。・)ノ

  1. 2014/05/11(日) 13:57:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

獣人でGvおねです。

獣人の賭博武器強いですね・。・
コレ
ソニックXブレードNx
(四つ葉日記先輩からパクった。)


人間型ついてるし、これGvでどんなもんになるんだろ


って思って、火力職やったことないぼくがざっくり計算機でポチポチしてみた・。・



b獣人Gvダメ



回避無視おいしい

人間型追加おいしい

速度1.80秒かなしい





獣人の瞬間多段スキル
パニッシュメントクロス
スキル+1毎にダメ+2.7%


←なぜ力を11300にしたか謎

武器のOPは
Wダメ速度
(速度Lv3がつくのか知らんけど)
(Lv2でも多分なんとかなる)

T速ブローチ
光弱化50%
(鬼門)


光弱化強化付き装備
精霊王:35%弱化
スタチャNx:24%弱化
天竜Nx:21%弱化、20%強化
























表記14万くらいでダメ上限でしたっけ?

もっといけそうですねすみません・。・


4フレ



テキトーにやって物理は
だいたい400ダメくらいですか・。・








鎧や首に速度つけなくても意外と4フレいけるんじゃないですかね

(武器とブローチの最終型ができれば)

武器に回避無視がついてるぶんカンニがT速にできるってのも中々大きい・。・



もうちょい物理ダメ上がるだろうけど、相手の防御云々を考えて

だいたい400くらいになるっしょ(はなほじ・。・


ってことで、物理ダメだけだと

400×6本=2400


光ダメがどうなるか予測しづらいですが

光と影に彷徨うなんたらさんのGv動画にひょっこり現れた獣人さんのファントムストームのダメ見てたら

50~350くらいだった気がします。

どんな装備かわかんないけど、まぁ平均200くらい出るってことにしてみよ・。・(多分頑張ればすごいダメ出るよね先輩)

200×6本=1200

1発合計3600

4フレで秒間10800くらいですか

他の職と比べると

シフ500ダメ4フレ=18000
剣士300ダメ3フレ=14400
アチャ300ダメ4フレ=10800



これで獣人は射程短いし、全然火力にならんのかな


でもさ



黄ダメってブロックしても通るよね・。・って思ってみた


ブロックされて物理ダメが1/4に減るとしよ・。・


シフ秒間4500

剣士秒間3600

アチャ秒間2700

獣人5400


獣人先輩「ど、どやっ・・・。」





ついでに使えそうなスキルとかもみとこ・。・


bRedStone 14.03.28[00]


パニッシュメントクロス

ランサの多段みたいな感じ
上限本数が6本










イリュージョンハープン

ドローみたいに引っ張れる
ただし、射程が短い










ファンダズムイベーション(ON/OFF)

ランサのダミーみたいな感じ
ダミーに敵が攻撃すると爆発してダメージを与えることができる。
ダメは素のスキルLv×100だと思う。
知識が1だろうが2000だろうがスキル補正+200にしようが変化なし。





シャドウカーテン(ON/OFF)

武道の仰け反ると同じようなスキル
発動確率の上限が30%(スキルLv87)
持続時間は3秒固定







スウィフトタンブリング

移動スキル
多分射程に制限がない。
画面内ならどこでもピューん!





ファントムストーム
bRedStone 14.03.28[03]
自分の回りの敵に2回攻撃くらわす。
黄ダメの延びが中々大きい。




スパイラルホーン(ピンク色のダメ)
bRedStone 14.03.28[09]
与えたダメの数%の追加ダメを与える。
追加ダメの上限は10%(スキルLv50)  (物理ダメ+黄ダメ)/10 だと思う。
相手の最大HPの数%くらわすって感じみたい。
発動確率はパワーアップ形態にも書いてないしようわからん・。・
ON/OFFなしで勝手に常備ついてるスキル



ミラージュウォール
bRedStone 14.03.28[10]
シマーやMMMみたいなもの。
ただし、自分のみにしか回せない。光奏師に変身すると剣もなくなる。
ブロック率の上限は50%(スキルLv82)



イリュージョンサクリファイス
bRedStone 14.03.28[11]
見た目は武道の分身っぽいが、効果はまったく違う。
抵抗が上がるスキル。これをやっても回避はできません。
ちなみにこの状態で光奏師に変身すると光奏師の分身が見られるぞ!




そうだ


上の装備でステ振りを

力、威厳→要求ぶん
敏捷800
知識2000
健康2000

こんなかんじで、

HPが秘薬やブレなしで5万弱・。・


これで、盾回っててシャドウカーテンあるから硬いよね・。・

ファンダズム(ダミー)の発動確率も高いし、腕斬りとか避けまくりそうだし・。・



高レベ光奏師持ってる人Gvがんばって・。・




ジャッ

・。・ミ

  1. 2014/03/28(金) 19:43:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリヘイ_E vs Spirit of Fire_I 【GBTトーナメント組み合わせペロリ】


GBT

bGBTトーナメント表

どこが上がってくるかな・。・

北斗、Lion、FF、サミー

あたりなのかな・。・




2/6Gv

bRedStone 14.02.06[00]


bRedStone 14.02.06[01]

火力6、ネク魔1、霊術2、WIZ4、BIS天2

15人・。・




天使と足止め増やして、2PT+チョイで

チョイの構成を「天使、ニケ霊術、足止め」って感じにして天使止め専用PTとかできたら、面白そうだなって最近思った(ハナホジ


その前にPT毎に2天使欲しいデスネ・。・





bRedStone 14.02.06[02]


相手も似たような構成で

霊術にやられた感じでしたかね多分・。・


  1. 2014/02/07(金) 18:07:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

ロンドJr

Author:ロンドJr
青鯖で活動中
WIZ:ロンドJr(プリヘイ)
剣士:アレンJr(ねこかん)
その他色々なキャラがおります・。・
WIZは色んなGを飛び回りたい派のGv出ちゃうWIZです・。・
あ、ちなみに2014/06/28から課金しましたごめんなさい・。・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
Gv (131)
クエ (1)
ドロンくん (4)
鏡、下級とか (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

